ありがとうー!!

今日で、勧誘第一陣が終了しました!
最終日である今日はコンパもあったのですが、予想よりもずっと多くの子が来てくれたし、すでに入部が確定した子も数人居るしで、もう、ほんっとうに嬉しいです!!!
良かったー!

しかも、今年は経験者が既に二人、入ってくれてるので、もう、これからが楽しみすぎます。彼らはどんな感じなんだろうなあ。どんな風に教わってきてるんだろう。あー、練習が待ち遠しいです。

来週からは、体験入部が始まり、それに伴って勧誘活動第二陣が始まります。サークルさんと違って、部活のほうはこれからがある意味、勝負時なんですよねー。どこにも入れなかった、っていう子や、やるかやらないか迷ってる子が体験入部には来てくれるので、そこで、うちの部活の楽しさ、やってることの面白さを伝えて、入ってもらえたら良いなあ、って思います。

そして、こうやって後輩が出来たことで、先輩になったんだな、っていう自覚が強くなって、もっと上手く、もっと強くならないとなあ、ってしみじみと感じました。後輩の子達が、不安なく頼れるような先輩になりたいですし、しっかり立ってられる人でありたい、って思います。より上手く、そして、より強く。ずっとこれが目標なんだろうなあ。自分がそれを追い続けることが、先輩としてしっかりと、ぶれずにやれるようになる基礎であるような気がしています。楽しく、奥深い世界です。そして、もう既に、後輩の子達が可愛くて仕方ないので、自分が大事にしてもらったように、大事にしていきたいなあ、って思います。楽しく過ごしてもらいたい。そのために、出来ることを探して、やっていきたいです。
それにしても、特に経験者である後輩の子達は、本当に気が利く子達で、自分の至らなさに落ち込みました。やっぱり、武道をしっかりやってきてる子は違う、って思わされたというか。

気が利く、気が利かないに性別は関係ないな、って改めて思う夜でした。細やかな気配りが出来る男の子も多いし、自分のことを思えば、気が利かない女もいるし。申し訳ない。もっともっとよく周りを見て、気を遣えるようになりたいです。あー、今日は本当に、駄目だったー。きちんと気を遣うモードに切り替えきれてなかったです。もう、自分は気が利かないタイプだ、っていうのはちゃんと分かってるからこそ、しっかり気をつけないといけない、っていつも思ってるのになあ。こういうことを減らしていけるように、頑張ります。

これからの勧誘期間で、もっと沢山の子が入部してくれて、活気溢れる代になりますように!いずれまとめる身になると思うと、部員が多いと大変だろうなあ、とは思うんですが、やっぱり、人数が多いと、それだけ支え合える人も増えることにもなるだろうと思うので、今の一年の子達自身の為にも、沢山の部員が入ってくれると良いなあ、と思います。

今日は、剛さんのことだとか、色々と書こうと思ったけど、眠くなっちゃったので、明日にします!おやすみなさい!
とりあえず、「僕らの音楽」が物凄く!ものすっっごく楽しみです!!

以下は、拍手のお返事になります。
気が付くのが遅れてしまって、すみませんでした!!


m様
キンキさんが若い頃のお仕事は、そんなには知らないので、教えていただけて嬉しかったです、ありがとうございます!
オススメしていただいた動画、時間があるときに、探して見てみます!
そして、『スワンソング』のMステSP、懐かしい!あの時はもう既にファンだったので、よく覚えてます(笑)
光一さんのあの時のテンションは何だったんでしょうねー、キンキさんは偶に本当に不思議なテンションになってらっしゃることがあるよなあ、って今思い返しても、よく分かりません(笑)
あの曲に関しては、向き合って歌ってらした、っていうのは覚えてたんですけど、見つめ合ってる感は全然無かったので、「右肩」の映像からは全く連想出来てませんでした。そうかあ、あれがありましたね!キンキさんはあのSPの時も含めて、向き合ってたり、ちょっかいかけてみたりしてても、器用とも言えるくらいに目を合わせてらっしゃらないように見えるので、その近くて遠いというか、想いあってるようですれ違う、目を見ることは無い、といった感じが、特殊で面白いなあ、って思います。
コメント、ありがとうございました!嬉しかったです!