堂本兄弟 メンバーが選ぶ思い出の名曲総集編

感想を書くのが遅れちゃったんですが、とても楽しい回でした!

・十二年間もやってらっしゃるんだなあ。長い。単純に、それだけ続けてこれてるのが凄い。

・名前の設定はややこしくなって止めちゃいましたけどね、っていうゆるやかなテンションがキンキさんらしすぎる(笑)
でも、この設定、というか番組名で「堂本兄弟は本当は兄弟じゃない、って最近知った」ってたまーに、同世代の子から聞きます。確かに、小さい頃からずっと、「兄弟」って番組名を見てきた身からすると、「え?!」ってなりますよね(笑)

・24歳の光一さんがパッと見、チャラチャラしてる人っぽい・・・!ノリもそれっぽい・・・!

・たかみなと西川さん、もう二年経つんですねー!時の流れが恐ろしい。

・光一さんの選曲が、海外大物、自分の舞台、先輩とのコラボ、と大人の判断、かつ無難すぎて流石。何だろう、光一さんのこのやり手の会社員っぽさ(すいません、完全にイメージだけで物を言ってます)。私が光一さんに安心感を感じるのが、まさにこういう所です。ぶれない無難さ。光一さんなら間違いないだろ、と思わせてくれるとこがありますよね、光一さんって。そういうところが好きです。まあ、そこが逆に、私が光一さんに対して、「興味」はあんまり持たない理由な気もするんですけど。

・神田さんの話題で「あっ!」ってなって、すぐに、そしてあからさまに編集点を作る剛さんが鬼のように可愛い。そして、西川さんに対するちょっとした不義理を突っ込まれて編集点を作る光一さんも上手い。けど、ご都合が合えば行くべきだと思います、光一さん・・・(笑)

・あのメンバーの前では、確かに歌いづらそう。お疲れ様でした!

・そして、歌う光一さんの仕草を勝手に偽造する剛さん。いつも思うけど、剛さんの中の光一さんは、どんだけかっこいいのか。常にかっこいいイメージを出してきてらっしゃる気がする。

・仮面舞踏会
「キンキでマイクスタンド蹴るとかしたことないもんな」なキンキさん。そのノリあんまり無いですもんねー。そして、光一さんの東山さんのモノマネが凄く似てた、気がする。錦織さん役の剛さんは、非常に良かったと思います。何度聞き直したか分かんないくらい好きでした。ああいう剛さん、貴重でしたし(笑)

・たかみな選曲の曲のときの皆さんが、ただの良い保護者さん達すぎる(笑)

・『右肩』、良かったよなああ!あっちゃんが綺麗だった。彼女の笑顔が凄く好きなんですよねー、私。

・キンキさんは何故、この二人が見つめ合って歌うのを見て、自分たちでは無理、という話になったのか。一緒に歌う二人=自分と相方みたいなもん(例え若い女の子たちでも)っていう感覚なのかなー。そして、キンキさんが見つめ合って歌うのは確かにちょっと厳しい気がしますね!(笑)が、なんかこう、殺伐とした歌詞なら、一度やってみてもらいたい気もします。もしくは、薄暗い歌詞。

・剛さん「どのタイミングで目薬入れたん?」→光一さん「お前、せっかくええとこやったのに」の、光一さんの声が、ありえないくらい優しい。光一さんは剛さんのお兄ちゃんですか、っていうくらい優しい言い方だし、欠片も咎める気がない。私のキンキさんに対する根本的な印象ってこれな気がします。

・自分が優しく声をかけてあげたことを、全然覚えてらっしゃらない光一さん。これこそ真のイケメン、真の美形さんですよねー!光一さん男前!

・高見沢さん選曲。高見沢さん、そんなにロケがお気に入りなんですね(笑)
このメンバーなら、というか、キンキさんがいらっしゃったら、基本的にのんびりしてて良さそうだもんなあ。キンキさんも楽しかった感出してらっしゃるので、是非また皆さんでどこかに行ってほしいです。

・そして、キンキさん、沖縄にいらしたことあるんですねー!
何だろう、キンキさんと沖縄・・・。違和感が凄い!(笑)えー、どこに行かれたんだろうなあ、実家近辺だったらちょっとテンションが上がるんだけどなあ!

・26歳かな、の光一さんが神の如き美しさとかっこよさで、冗談抜きで魂抜かれました。あれは!美しすぎる!素晴らしい!これ見ると、「私が今までで一番、綺麗な顔してらっしゃるなあ、と思った芸能人は堂本光一さんです」って自信を持って言い切れますね!!しかも、歌い方も良い!私は、光一さんのああいう歌い方が凄く似合ってて良いなあ、って思ってるので、もう、すっごく良かったです!あーれは凄い!髪が長めなのがまた、美しさに拍車をかけている・・・!苦労したから印象深い、ってことでしたけど(笑)、高見沢さんが選曲してくださったことに物凄く感謝しました!

・西川さんは何を歌っても西川さんだよなー。それだけ、色が強いんでしょうね!

・西川さんに対して「自分の歌やん!」って突っ込む剛さん。うん、この時点で剛さん選曲は大体読めた気がしましたよね、時期的にも(笑)

・吉田さんの選曲がひねってあって、やっぱり数あるジャニーズのグループの中でも、キンキさんを特に気に入るような方々はこんな感じなんだろうなあ、って思っちゃいました(笑)思い起こせば皆さん、個性的でマイペースで、ちょっぴり癖のある方々な気がして、そういう所も含めて、キンキさんが大好きです(笑)

・そして剛さん選曲。コメントすらしない、と皆さんにワーワー言われる剛さん。剛さんのこのやるからには徹底、ってとこが割と好きです(笑)こういうの似合う(笑)そして、ここで抜かれる光一さんの笑顔が良い。

・『しるし』のときの、西川さんの「光一付き合わされてる」的な言葉の選び方がちょっと好きでした。そうか、あの時、光一さんは剛さんに付き合ってあげてたのか・・・(笑)
それはそれで、微笑ましい認識な気もします(笑)

・こうやってアルバムの宣伝をしてくださる、ってことは、普段よりは本腰入れて宣伝されるのかなー。そうだと良いなあ。楽しみです。

・皆さんそれぞれ、らしい選曲で、そこも見所でした!ただ、剛さんの場合は、西川さんに「自分の歌やん」って突っ込んでらしたところからしても、あの選曲は宣伝込みだったのかなー、と思わなくもないので、色んな縛りをかけた選曲も見てみたいな、って感じました。
キンキさんで言うなら、相方さんが歌ったものから選んでみる、っていうのをちょっと見てみたいですけど、お二人ともそこら辺、凄くひねくれてらっしゃる印象があるので(笑)、素直に選んではくださらないかな(笑)

次回も楽しみです!