終わりは始まり

昨日は、急にまた寒くなって、バイト中、吐く息が白くてびっくりしました。
花冷えってこういうことなんですかねー。

今日は、大学に研修に行った帰りに、大きい公園に桜を見に行ってきました!昼のお花見って久しぶりだったんですが、穏やかな気持ちになることが出来て良かったです。
私が住んでいるところでは、今日が満開だったんじゃないかな、っていうくらい、どの木も美しかったので、桜の下をくぐりながら、もう延々、大好きな剛さんや、手嶌葵ちゃんの春の歌達を聞いて、幸せと切なさの中に浸ってました。春は良い。桜は美しい。そして、剛さんの声は奇跡の楽器。

それから、さっき、よくよく考えたら、私の春休みはもう17日には終わってたんじゃないか、ってことに気が付いて、愕然としました(笑)

明日も大学で研修を受けるのできつめなんですが、来週は特に、体力的にきついであろう予定が朝から晩まで状態なので、気合を入れて頑張ってきます!

春休みの終わりは、来年度の始まりだよなあ、ということでこのタイトルにしたので、今日は来年度の目標をちょこっと書いておきたいです。

一昨日の正式コンパで、色々と楽しくお話を聞いて、OBOGの皆さんへの接待をしてきたんですが、凄く印象的なことがありました。一昨日、卒業された先輩の中に、いつもとてもパワフルで可愛くて、それでいて練習以外では控えめな、素敵な先輩がいらっしゃったんですが、その先輩は、部活の大会で凄い成績を残しつつ、二つの国家試験に合格されてたんですね。ほんっとに大変だっただろうなあ、凄い、って感動しました。
やっぱり、一つのことをもう一生懸命やってるから他のことは無理、って考えてしまうのではなく、上手に時間を使って、上手に休んで、上手に楽しんで、色々と挑戦してみていいんだな、って思えました。

というわけで、来年度の前期は、二つ、国家試験みたいな凄い試験じゃないんですが(笑)、ちょっと勉強して、受験したいな、って思います。受験代稼がないと・・・!(急に生々しい)

聞くところによると、就職はやっぱり大変みたいなので、今から、色々と考えて、武器を増やしたいな、って思います。私の場合は、学歴的に結構突っ込みどころがあるので、余計、出来るだけ武器になるようなことを身に付けないと、って思ってます。部活も、とにかく今年は上手くなれるよう、身体をより使っていけるよう、研究していきたいです。
キンキさんに元気をもらいつつ、頑張ります!!
そして、明日こそ、ゆっくり未公開の感想を書きたいです!

以下は、拍手のお返事になります。


美弥さんへ
お返事遅れてしまって、すみません!
ご環境のことがおありなんですね、美弥さんの優しいお気持ちにお礼をさせていただくためにも、全力でレポを書こうと思います!
そして、なるほど、視聴率はそういうことなんですね!全然知らなかったです、教えてくださって、ありがとうございます!出来るだけ頑張って、リアルタイムで見るようにします!
そして、色々なサイトさんも、教えてくださって、ありがとうございました!私は本当に、色々と疎いままここまで来てしまったので、こんなに様々なサイトさんがある、ということにまず、感激しました!どこのサイトさんも、じっくり読ませていただこうと思います。ありがとうございました!!