拍手お返事

拍手でいただいたコメントのお返しになります!
拍手やお星様、いつもありがとうございます!


美弥さんへ

SHOCK、レポが楽しみ、とおっしゃってくださって、ありがとうございます!まともな感想を書けるか心配ですが、教えていただいた夢幻に注目し、全力で楽しんできて、こちらに感想を書こうと思います!
それから、『ソメイヨシノ』のこと、教えてくださってありがとうございました!なるほど、そんな胸に来る言葉をお母様から言われて、だったんですね。美弥さんが書いてくださった解釈も、なるほど!って、しみじみと噛みしめました。
そして、そうなると、剛さんの独特なところは、だからこそ一緒に見ることが出来る今をどうのこうの、という歌詞を書くのではなく、その後のことを設定して歌詞を書き、曲を作られたところですよね。言葉が強くなっちゃって申し訳ないんですが、捉え方によっては、縁起でもない、というか。その後の心情を想像して曲にする辺りが、ただ単にその言葉を聞いた時の心情を歌うだけでなく、きちんとフィクションも入れて、世に出す「作品」にする、ということだったのかな、って少し考えました。
それから、番組継続に関することも、色々と教えてくださってありがとうございました!世帯視聴率は、専用の機器の取り付けをされてないと計測されない、って聞いたことがあって、それをまるっきり信じちゃってたので、録画でなく見る、というのに慌てました!リアルタイムで見るのは難しいときが多いのですが、何とかやりくりして頑張ります!
それから、Twitterはあまり関わらないままここまで来てしまったので、これを機会に、色々と見て、出来そうなことをやってみようと思います。
いつも、様々なことを教えてくださって、本当にありがとうございます!
そして、教えていただいてばかりで、何もお返しできてなくて、すみません!
コメント、ありがとうございました!!
とても嬉しかったです!


まゆさんへ
まゆさん、こんばんは!
「異国のおじさんを伴う」、良かったですか!わあ、良かったー!
私も、絵都さんは本当に素敵な作家さんだなあ、って、何を読んでも感じます。
新宿伊勢丹に買い物に行く女性の話、私も、凄く印象的でした!今でも、デパートにたまに行くと、あの話をふと思い出しちゃうくらい、爽快感があって、よし、私もまた頑張ろう、っていう気持ちになれました。
まゆさんがおっしゃるように、もうダメだって思っても、ダメじゃないのかもしれない、って、上辺だけでなく、芯から思えて、力が出ました!
本当に、これからも絵都さんの小説を読めるのが楽しみです。
それから、まゆさんがコメントをくださって、こうやってお話出来たことで、感想を書いてて良かったなあ、って思うことが出来ました。こちらこそ、ありがとうございます!
私も、まゆさんのダイアリーを読ませていただいて、可愛らしくて、行動力があって、素敵な方だなあ、っていつも思ってます!
コメント、とても嬉しかったです。ありがとうございました!!