春の嵐

今日の午前中は、物凄い風と雨で、ちょっとやそっとじゃ遅れない、止まらない地元の電車も遅れたり、運休があったりして、困りました。

桜が咲くころになると、毎年のように、こんな春の嵐が来て、桜が散ってしまうんじゃないか、って心配をしてる気がします。

昨日、見に行った桜を、今日のバイト帰りにも見にいったんですが、昨日からたった一日しか経ってないとは思えないくらいに、また新たに沢山の花を咲かせていて、桜は本当に、怖いくらいのエネルギーで咲き乱れるなあ、って感じました。今日も美しかったです。

それから、今日は、バイト前に部活の集まりがあったので、同期の子と自主練をしてから、集まりに参加したんですが、やっぱり私は、沢山の人に会って、身体を動かさないと駄目なんだな、ってしみじみと感じました。自分の中にあるドロドロしたものを、発散させないといけないんだなー、って。私は、もしかしたら、休みの日でも外に出たほうが良いタイプなのかもしれない、って最近、思っています。家に居ると、どうしても気持ちが沈んで、時間を上手く使えないことが多いんです。大体、小中高合わせたら5年近く不登校やってたのに、引きこもりにはならなかった、というかなれなかった時点で、やっぱり、家にずっと居ることが出来ないタイプなんだろうなあ。あんなに、日々後ろめたくて、世間様が怖くて仕方なかったのに、それでも外に出てたもんなー。一人で居るのも大好きだけど、数時間でいいんだと思います。少なくとも、今は。なので、疲れを取らないと、って考えて無理に家に居ようとするよりは、気が向くままに外に出て行こうと思います。無理のない程度に。今までは、無理をするのが怖くて、急にガタが来るのが怖くて、家に居てもそんなに安らぐわけじゃないのに、家に居ようとしてたんですよね。でも、これからは、そこまでは怯えずに、自分の様子を見ながら、外に出たいな、って思います。

というわけで、明日の夜は、初めて、道院なるところに練習をしに行ってきます。社会人の方が多いそうなので、ちょっとびくびくしてますが(笑)、上手な人を沢山見て、勉強させていただこうと思います!

お昼までは、バイトに関する勉強をしたり、未公開特集の感想を書いたり、Fコンの感想を書いたりしたいです。Fコン、拍手でお薦めしていただいてから、だいぶ経っちゃったんですけど、やっと買いに行くことが出来て、明日は一人でゆっくり見れそうなので、とても楽しみです!!