一年と二日

お星様や拍手、ありがとうございます!
拍手のほう、コメントへのレスは不要、としてくださる方が多いのですが、お返事したくなっちゃって困ります(笑)

昨日いただいたコメントも、雑誌(白と黒に関してです)のことについて教えていただけて、とても嬉しかったです!私が感じるのも、まさにおっしゃられるような哀しさなので、「あああ、分かります!!」って熱い気持ちになりました!コメント、ありがとうございました!

昨日は部活始めの日だったのですが、凄く疲れました!
久しぶりに沢山の人に会って、長く一緒に時間を過ごすと、どうしても「もうやだ、人といるの嫌い!!」って、帰って来て半泣きになっちゃいます。しばらくの間こうなるだけで、慣れちゃえば、人と過ごして話すのが大好きな状態に戻るので、ほんの数日なんですけど。

好きな人達であっても、こうなっちゃうんですよねー。何だろうなあ、本当に「人に慣れない」っていう感覚に近いです。まあでも、昨日行けたので、少しずつ楽になっていくと思います。部活は面白いし、楽しいし。身体は、もうすでに、あちこち痛いけど!(笑)

そういえば、一昨日で、このブログを作って丸一年でした!すっかり忘れちゃってたけど!色々と、探り探りだったし、凄くドキドキしながら始めたんですが、コメントをくださる方々、拍手をくださる方々、皆さん本当にお優しくて、やりとりさせていただけるのが楽しくて、思い切って始めて良かったなあ、と心から思ってます。

こんな、自分のことを書けば薄暗く、キンキさんのことを書けば好き勝手なことばかり言ってしまっているブログに遊びに来てくださって、記事を読んでくださる方々がいてくださることに、本当に感謝しています。ありがとうございます。

これからも、大会や試験で更新にムラがあるだろうし、キンキさんのことだけでなく、自分のことをうだうだ書いちゃったり、自分の考えを整理するためだけに記事を書いちゃったりもするブログになると思うのですが、楽しくキンキさんを応援していきたいと思いますので、よろしくお願いします!

あ、そうそう、今日、バイト先で、餡と抹茶クリームが二層になっているどら焼きが半分に切ってあるのを出してくださったんですけど、その二層と、どらやきの皮の色が鮮やかで、「うわあ、目を楽しませていただいたなあ」って自然に感じました。そして、ふと、「目を楽しませていただく」って凄く素敵な感覚だよなあ、昔の人の感性と表現力は素晴らしいな!って思ったので、書いておきます。私は、あんまり『良かった探し』はピンと来ないほう、というか、あまり意識出来ないほうなので、こうやって文章にして、自分の好きな物や良い物を、このブログを書くことを通して見つけていきたいなあ、って思います。

これまでの一年を振り返ると、楽しいこと、好きなことだけでなく、辛いことや怒ってることについても結構書いちゃってるので、これからもきっと、その時その時に書きたい、書き残しておきたいと思ったことを書いていくことになると思うんですが、そういう場がある、ということで、物凄く自分自身、安定しやすいし、なんというか、ホッとするので、そういう意味でも、ブログを始めて良かったなあ、って思います。

よーし、というわけで、明日も頑張ってきて、帰ってきたtrfさんの回の感想を書こうと思います!おやすみなさい!