ノースリーブスさん

拍手で、「まさかのドームでキャベツの千切り」について教えてくださったお二方、ありがとうございました!!

詳しく教えていただけて、とても嬉しかったです!私は、まだキンキさんのコンサートに関しては網羅できてないので、こうやって教えていただけて、初めて知ることが出来ました。お薦めしていただいたFコンのDVD、買って見ます!ありがとうございました!!

ノースリーブスさんの回、非常に感想を書きづらくなっちゃったんですが、まあ、普通に書きます!みーちゃん、本当に綺麗で長い髪だったし、きっと大事にしてただろうから、辛いな、もったいないな、って思ったんですけど、髪はまた伸びますからね!大丈夫。
でも、出来るだけ、アイドルさん達も、ファンの方々も、こういう傷つきかたをしないでいいような感じであってほしいな、と思います。

・初っ端から「お断り!三人のブス!って感じ?」って喧嘩売る光一さん。

・笑ってあげるノースリーブスさん達の心の広さ、素晴らしい。

・これはちゃんとお祓いしないといけませんね、ってことでいつも通り声を張る剛さん。固まる、という新しい技を編み出す光一さん。

・「まだ解き方練習してない」っておっしゃる剛さん。解き方分からないのにやってたのか・・・(笑)

・気合入れてる仕草をなさるから、どんな対応するんだろ、って見てたら、「こ〜らっ」って物凄く朗らかな声で言ったうえに、光一さんのおでこを人差し指でトンってする剛さん。何だこれ。

・剛さん・・・。33歳男性→33歳(当時)男性でこのたしなめかたって、世界広しといえど、キンキさんくらいしかしない気がします、剛さん・・・。っていうか、流石ギャップの使い手。お祓いからのギャップの大きさが不意打ちすぎる上に、面白すぎる。

・やった後の結果(光一さんの反応)を全く見ることなく、颯爽と自分の席に引き返す剛さん。あらゆる意味で強い。

・本気で動揺してらっしゃる光一さん。いやー、この回、光一さんがうっかりオンエアを見ちゃってないことを、光一さんのために祈りたいですね!(笑)相方さん(33歳男性)に「こ〜らっ」って言われておでこトンってされてる自分(当時33歳男性)を見る、って多分、物凄く!!恥ずかしいですからね!(笑)

・とりあえず、あれを咄嗟に思いついて、20年以上付き合いのある同性の相方さんにやっちゃえる剛さん、凄すぎる。こーら、でおでこトンって・・・(大きすぎる衝撃)。

・背負ってるものが大きすぎてやつれてるたかみなが、この番組で、楽しく、甘えて過ごせてるなら、本当に良かったです。

・こじはるさん「(たかみなは堂本兄弟では)女出してる」→剛さん「え、お前女出してんの?(怪訝な顔)」→光一さん「正しい質問やと思う(重々しく)」キンキさん(笑)

・あげく、西川さん「我々の中では小型犬くらいにしか思ってない」って(笑)いやでも、まじめな話、普段は凄く重要なポジションにいるから、これくらいのとこに居れるのは、たかみなも力を抜けて良いんでしょうねー。

・一期生って、もう4人しかいないんですね!そうなのかあ、皆色々あったんだろうなあ。そして、「大島優子は一期生じゃないんだ?」って聞く光一さん。私も同じこと思いました!

・たかみなが裏で若手さんにすごんでる、という想像で遊ぶキンキさん。お二人とも関西弁ガッツリ。そして、私は光一さんのああいうときの関西弁が好きだ、ってことに気が付きました(笑)いやー、あんな美形さんが関西弁ですごむ(しかも凄く似合う)って、これは光一さんならではのギャップですよね。光一さんかっこいい!ってなりました(笑)

・この子に服を!って思う、ってことは、こじはるさんも、ちゃんと下の子を見てるんじゃないかなー。そして、たかみなの服が余っちゃうのは、単純にたかみなの背が低いからな気もします(笑)

・中居さんのヤンキーっぽい服は残しちゃったり、木村さんのかっこよさにときめいちゃったり、先輩後輩微笑ましい。

・先輩という立場を最大限使って、後輩の子たちにじゃれついちゃうみーちゃん、の話から何故か錦織さんを出してくる剛さん(笑)
想像の錦織さんから逃げる仕草が猫っぽくて、笑っちゃいました。

・フレッシュレモンになりたいのー!に、もはやちょっと引いちゃってる剛さん。剛さんもアイドル業界の人のはずなのに!(笑)

・本当は女優になりたい市川さんの話に、「じゃあもうレモンやめえやー」っておっしゃる剛さんの言い方が、なんかこう、素っぽくて好きでした。

・たかみな怒りの名言。こういうこと言って、憎まれ役になれるたかみなは本当に偉いと思う。これが出来るってことは、やっぱり真っ直ぐなんだろうなあ。フォローしてあげる光一さんが素敵なお兄さん、って感じでした!

・康と同じこと(大事なとこはウィスパー)しちゃってるたかみな(笑)
一生懸命なのに、聞こえてないのは切なすぎるから頑張って!

・二十代より今のほうが体力ある、って言った後に、「きついけどな」「頑張ろうぜ」っておっしゃる光一さん。光一さんのこういう所好きです。凄くかっこいいと思う。

・私、みーちゃんと同い年ですけど、「やばたん」とか「つらたん」とか、確かに、最近よく聞きます。やばいんだけど、って言うよりも「やばたん」とかのほうが軽く響いて、重々しくならないとこが良いんですかねー。

・何故、マッチさんでおこぷん想像しちゃったんですか、光一さん!(笑)凄い面白かったけど!(笑)

・振り間違えちゃうこじはるさん。キンキさんは二人しかいないから、人の影に隠れるとか出来ないよなあ。そして、ここでの光一さんのおっしゃることからして、やっぱり光一さんも、それこそSHOCKなんかでは人をまとめる立場として上に立つから、たかみなの感覚が分かるんだろうなあ、って思いました。

・たかみなに、雑誌でした約束について問いかけられて、本気で「何?」って警戒した顔される光一さん。うわあ、知ってたけど、光一さん美形。

・「あ、え、ちょっと待って、俺?」って物凄いびっくりした顔される剛さん。相変わらず、睫毛長い!なんかもう、本当にバサバサ音がしそう!そして、思わぬとばっちりに、あかんやん、って光一さんに抗議する剛さん。相方さんが割と嫌がりそうなことを、本人への確認なしでさらっと「やる」って言っちゃえる光一さん凄い(笑)

・歌。そういえば、アイドルって笑って歌ってくれる人達だった!って思い出しました。キンキさん見てると、なんかそういう感じを忘れがちで(笑)

次でやっと追いつくのかな、日曜日までには書いておきたいです!