成人

これだけはちょっと書いておきたいので、書いておきます!

昨日は、中学の同窓会に行ってきました。精神的にきついピークは前日に何とか通り過ぎてたので、本当に良かったです。危なかった・・・!これで一日ずれてたら、行けなかったんじゃないかと思います。

話が来た時に、行こうかどうか迷ったんですけど、今回行かなかったらもう行かないなあ、けじめにもなるだろうし、行こうかな、と思って行ってきました。

私の場合は、高校を卒業してないので、多分、これくらいしか同窓会に参加する機会もないだろうな、って思って。

意外とおしゃれなとこだし、ドレスかワンピースを着てこい、って言われるしで驚いたんですけど、行って良かったです。皆、根っこは変わってなくて、それぞれパワーアップしてて。会いたい子にはあまり会えなかったんですけど、高校も同じとこに行った子が、「あの頃は自分を押し込めようって頑張ってたから、これからは自分を解放していっていいよ!今京都の大学にいるから、来るときは連絡してね。」ってさらっと言ってくれて、凄く嬉しかったです。あまり接点は無かったんですけど、凄く好きな人だったんですよね。話し方とか、人への対応の仕方とか。ああ、変わってないなあ、って、彼女が彼女の美しさを保ってくれてることがとても嬉しかったです。

卒業しても連絡を取り合ってた子たちとも、久しぶりにゆっくりした時間を持つことが出来て良かったですし、たった一年だったけど、そういえば私はちゃんと中学に通って、この人達と同じ学校で同じ時間をすごして、関わってはいたんだなあ、って思えました。

うん、皆大人になってて、時間は流れていくんだ、お互いに色々経験することで、より関わりやすくなっていくんだな、って思うと嬉しかったし、感慨深かったです。

それから、試験が終わったら、拍手なるものと、メルフォなるものと格闘して、このブログにつけてみたいな、って思ってます。

堂本兄弟の感想とかも書きたいけど、しばらくは記事を書けなさそうです。
一月終わりまでは、試験頑張ってきます!

お星様やコメント、いつもありがとうございます!