好きになった曲

さっき、光一さんの番組を見て、そうだ、これは書いておかないと!って思い出した曲のことを書いておきます。

先月の、初めての大きな試合の日の朝に、ずっと指導してくださってた先輩からメールを頂いたんです。今日はとにかく楽しめ!そして、この曲を大音量で聞け!っていうシンプルな文で、その指示に忠実にしたがって、すぐに、大きめの音で聞きました。

いきものがかりさんの、「スピリッツ」という曲です。
もう、最初のフレーズだけで泣きそうになりました!(笑)

本当に色々かける気持ちがあったし、先輩方や、組んでいた子のためにも、どうしても失敗したくないしで、本当に緊張してるときに、先輩からのメッセージとしてのこの曲、って反則でした!この曲を、って思ってくださった先輩のお気持ちがまず嬉しかったですし、素直に、よし、頑張ろう、いける、って思うことができました。

私は、いきものがかりさんにはそんなに詳しくなくて、有名な曲を知ってる、という程度だったので、この曲のことも全く知らなかったんですね。だから余計、インパクトが強くて、思い出深い曲になりました。

丁度良い機会なので、部活に関することだけ今年を振り返ると、とにかく生活と自分の身体が一変しました!(笑)

沢山の方と関わらせていただきましたし、一つのことに熱中することが出来る、っていう、本当に幸せな機会を得た、最初の年になりました。

去年の今頃は、自分が格闘技をするなんて、欠片も考えていなかったので、人生不思議だよなあ、思いがけないことばっかりだなあ、って思います(笑)

自分を高める、とかっていう考え方は私はあんまり肌に馴染まないほうなので、部活に関しても、自分をどうこうしたい、どういう自分になりたい、という感覚よりは、ただひたすら、「もっと上手くなりたい」「もっと強くなりたい」っていう感覚が強いです。

来年は先輩になるので、自分の「より上手く、より強く」っていう目標を追い求めると共に、後輩の子達のことを出来るだけサポートして、自分がお世話になっている先輩方のような、素敵な先輩になっていきたいな、と思います。