お休みの日

大阪公演、無事に終わったようで、東京公演が楽しみですね!
私も、皆さんの感想を読ませていただくだけでとても楽しいですし、キンキさん素敵な人達だなあ、面白いなあ、って、キンキさんのことが更に好きになってます(笑)

冬は幸せですね!

昨日で、一応、久しぶりの友達に会ったり、皆で遊んだりの予定が終わったので、ほんの数日ですけど、ゆっくりしたいと思います。あ、そういえば、16日は人生初の選挙に行きました。今、バイトで年下の子と関わってることもあって、国だとか未来だとかということを、うんざりしながらも考えていかないといけないんだな、と感じます。勉強不足で、今までの世代の人達が、政治で何かを良くしてくれた具体的な例をほとんど知らないのですが、せめて、政治で物事が悪くなりすぎないように、自分に出来ることをしていきたいなと思います。

ただ、今回の報道でも感じたんですが、悪いように言うこと、呆れること、危機感をいだくこと、っていうのは誰でも、簡単に出来るんですよね。それよりも、ここまできてしまったら、皆で建設的に、現実的に物事を考えていきましょう、っていう雰囲気が欲しいな、って思います。若い人が投票に行かない、っていうのは、あまりにも批判と苦言に満ち溢れた報道ばかりで、結局は、知識よりも「政治なんて」っていうイメージしか持てない、っていうこともあるような気がします。本当に気がする、っていうだけで実態は全然分かりませんけど。

以下はただの暗い独り言なので、下げます!


一月に同窓会があるんですが、まさかの「ドレスかワンピース」っていう指定があって驚きました。そんなに気合入れる感じのものだったのか、同窓会。そんなわけで、洋服を買いに行ったんですが、もう、疲れはてました。私は本当に、買い物が苦痛なんですよねー。自分に似合うかどうかとかもう、考えたくもない。可愛らしい恰好をすることに、どうしても抵抗があって、というか、負い目みたいなものを感じてきついです。

せっかく女の子なのに、って母なんかは割と本気で悲しそうにしてくれるんですけど、もう、心底苦痛です。別に、スカートは絶対にはきません、っていうことは無いし、基本的には何でも、あるものを着るんですけど、ちゃんと「意識して」服を選んだりするのは、下手したらちょっとパニックになっちゃうくらい駄目です。

なんだろうなー、多分、他人に言うと意外だって言われるんだろうと思います。髪も割と長いし、男っぽいものはほとんど着ないし、化粧もするし、チャイナドレスでも何でも、着ろって言われたら着るし。何か理由があっての服装だったり、逆に何も考えずに、ただ「あるから」っていう理由で着てるものだったら良いんですけど、意識して女性として装おうとする自分が気持ち悪い、と感じてしまうのかもしれません。今更なのに。

鏡なんかサッとしか見ないし、生活していて、自分が今どんな格好をしてるか意識することもほとんどないので、買い物は唯一、自分の服装をきちんと見たり、意識したりする機会なんです。

男っぽくなりたい願望は無いんだけどなあ。男っぽくしようとしても、逆に自分が女だっていうことを実感して嫌になるだけだから、それはしたくない、っていうのもあるし、やっぱり普通に社会でやっていくには女性として装うほうがずっと上手くいくんですよね。化粧なんか特にそうですけど、女性らしく装うのも、マナーの一つだと思ってます。だから、自分の気持ち以外で、困ることは無いんですけど・・・。うーん、どうすればいいんだろうな。

それから、私はやっぱり休みになると不安定になるみたいで、今ちょっときついです。何もかもが不安で、普段は日々の忙しさでそれをごまかしてるだけなんだな、っていうのがハッキリわかります。何も手につかない、というか、何も出来ない。家にいること自体がやっぱりしんどいのかもしれません。分からないけど。明日、明後日は一人になることが出来るはずなので、キンキさんや剛さんのDVDを見たいな、って思います。両親共に良い人なのに、何でこんな風になっちゃったのかな、って考えるのもまた、申し訳なくて疲れます。

食べることも寝ることも怖いし苦痛だし、買い物も嫌いだし、ってこうやって並べると割と自分が心配になりますが、健康に生きてるから多分大丈夫だろう、ってことで、今から寝ることが出来るまでは、課題をやります!

文章にすると、だいぶ気持ちが落ち着くのでありがたいです。書くことや言葉、文字ってものがあって良かったな、ってこういう時は特に感じます。