堂本兄弟 哀川翔さん

まだ抜け殻状態から抜け出しきれないのですが(いい加減、日常に戻らないとと思ってはいるんですけど!)、部活関係で新たな敵がやってきました。

OBOGの方々への年賀状という名の敵が・・・!20枚近く、文章の内容から考えて、しっかり書かないといけないんですが、なかなか大変です。暑中見舞いも大変だったけど、年賀状も、この言い回しは目上の方には駄目、あの言葉は意味の重複になるから駄目、って色々ありますよね。勉強になります。

本当、時間は以前よりあるのに、上手く使えないんだよなあ・・・。何に対してもやる気があんまり出なくて困りますが、まあ、今は、我慢強く気力が回復するのを待ちたいです。こうやって文章を書けるうちは大丈夫だろうし!

今回のゲストは哀川さん。おっしゃることがシンプルで、色々な意味で強い方でした(笑)

・叱ってくれる人は大事。私は、あまり叱られることがないままここまで来てしまったので、しみじみとそう思います。

・新幹線ジャックの犯人を捕まえる哀川さん。とにかく帰りたかったんですね・・・!(笑)

・キャンプかあ。懐かしきガールスカウト時代。小学生のころ、2、3年所属していて、色々と習いました。皆さんお元気かな。

・川見て、「川やなー。」ってなる光一さん。ちょっと分かる。私は、自然は好きだけど動物に対してそんな感じで、動物園に行けば、「あー、どの動物も生きてるなー。ライオンだなー。コアラだなー。パンダだなー。」ってなるし、水族館行けば「あー、魚だなー。イルカだなー。ジュゴンだなー。皆泳いでるし、生きてるなー。」ってなって、それで終わります。他に何を感じればいいのか、よく分からない。

・「年を重ねるほどファンキーになりたい」っておっしゃる光一さん。思わず画面の中に剛さんを探す自分。

・マジック、楽しいですよね!私はクローズアップ・マジシャンの前田知洋さんが好きです。前田さんが書かれた本も読んじゃうくらい。

・「太陽に負けたくない」「早く起きてみて?早く寝るから」とかもう、名言すぎる。凄いな、哀川さん!(笑)

・アームレスリング審判の資格を持ってらっしゃる・・・と思ったら資格更新してらっしゃらない光一さん。せっかくの資格なのに、あまり執着なさってない感じが光一さんらしい。

・DAIGOさんの傷ついた表情が(笑)

・剛さんが左のほうが得意なことをちゃんと覚えてらっしゃる光一さん。細かいことまでご存知で、なおかつ記憶にとどめてらっしゃる。凄い。

・剛さん「もう、ユンボ!」→光一さん「重機?重機?」(楽しそう)。キンキさんだなあ。

・「鍛えてる人間が」っておっしゃりながら光一さんの肩に触れ、そこを軸に他の人に手を伸ばす剛さんがやたら色っぽい。手の動きの柔らかさ、というかしなやかさなんですかねー。あと、光一さんが自分の手を振り落したりするはずがない、って無意識のうちに確信してる感じの剛さんの体重の預け方に、この、気を許した相手に対する、無防備なくらいの信頼が色気を生むのかなー、ってちょっと考えました。どうなんだろう(笑)

・とりあえず、剛さんの中での光一さん=鍛えてる人間筆頭。

・適当すぎる嘘をついてみる剛さん。

・やってるときの感じと、負けた後のリアクションが、いかにも負けず嫌いな光一さん。光一さん好きだ。そして、光一さんの色が白すぎてもはやちょっと怖い。

・武田さんの筋肉=着ぐるみ疑惑(笑)

・剛さんって本当に目力強いですよね!スイッチ入った目をしてらっしゃる(笑)

・っていうか、剛さんも色白いな!

・真面目な話、多分、剛さんのほうが体勢を作るのが上手かったんだと思う。一番力をかけやすい、上手い角度だった気がします。あと、重心がしっかりしてた。そして、武田さんの筋肉はどちらかというと、見せる筋肉なんじゃないかなー、使う筋肉っていうよりも。

・歌。哀川さんの締め→お辞儀がかっこいい。そして、キンキさんとこの歌の歌詞のミスマッチさが面白かったです(笑)

楽しい回でした!!