山田君

こちらも今更なんですけど、山田君は面白い人だな!ってことで、「愛のかたまり」のカバーについても書きたいです。

山田君は、友達の妹さんが好きなので、一応、顔と名前がちゃんと一致してました。うわあ、ジャニーズが年下になった・・・って思わされた人だ、ってことでも印象深いです(笑)

綺麗に整った顔でデビューしてきたイメージで、チラッとトークしてるところを見た限り、良い人そう。そして、何より、歌うときのカメラの使い方、目線や表情の使い方が上手すぎて、「プロだな、この人!!」って感動してました(笑)

そんな山田君、光一さんが大好きなんですね!顔の綺麗さでは共通してるし、同じ系統かな、って感じですが、それ以外は全然被るとこが無いような・・・ってちょっと意外でした(笑)

あそこまでアイドルとしての道を究めきった表情やらカメラ目線やらをする光一さん、ちょっとだけ見てみたいなあ。凄いだろうな!光一さんの性格からして無理そうだけど!(笑)

そして、今回、金田一の四代目を山田君がする、と。ここで、剛さんからの流れがくるわけですね。で、それに伴ってソロデビュー。おめでとうございます。

そのソロデビューCDに「愛のかたまり」も是非入れたい、と山田君がお願いし、キンキさんがお二人とも快諾。本決まり。

なるほど、素晴らしい!!山田君はなかなかのチャレンジャーだなあ!っていうか、本当に光一さんだけでなく、キンキさんが大好きなんでしょうね!仲間!!

だって、記念すべき、自分のソロデビューCDですもんね。そこに、先輩方の渾身の一曲を是非入れたい、と。これはもう、ただのキンキさんファン・・・!しかも、物凄い勢いで大好きなんだろうなあ!

グループでやってきた人がソロデビューするときって、全部を自分の色にしたものを出したいものじゃないかな、って思うんですよね。一から百まで山田君、って感じのものを望むものじゃないかな。そこに、キンキさんの、しかも「愛のかたまり」を、ってそれは相当キンキさんへの愛が強くないと出来ないと思う。

キンキさんがさらっと「いいよー。」っておっしゃったのがまた、キンキさんらしくて良いですね。そこら辺、さらっとしてそうだもんなあ。かっこいい。

後輩の子に、結構前に発表されたこの曲が今でも愛されていて、歌い継がれていく、って物凄くロマンチックなことだなあ、って感じます。キンキさんにはまた、こういうロマンチックなことが似合うし、それだけ魅力的な曲を作った、って凄い。

山田君が歌うことでこの曲がまた、今まで知らなかった人達にも知られて、愛されていってほしい、そうなったらとても素敵だろうな、って楽しみです!!
ドラマのほうも、曲のほうも、頑張れ山田君!