堂本兄弟 近藤真彦さん

近藤さん、どうしてもマッチさん、って呼んじゃいますね!皆さん、そう呼んでらっしゃるので、ジャニーズは面白いな、って思います(笑)
先輩に対して、後輩があだ名+さん、で呼ぶって凄い。

・できないことは何となくやりすごしたマッチさん。
男性が踊るのは恥ずかしいことだ、っていう感覚があったのは何となく分かる。

・「お前、今ちょっと馬鹿にしたやろ!」って指までさして剛さんに突っ込む光一さんが楽しそうすぎる。そして、剛さんしか見てない。光一さんって、剛さんにこういう絡み方をするとき、本当に笑顔が輝いてらっしゃいますよね(笑)

・「お前どこ出身だよ」に対する、剛さんの返しが素晴らしい。「僕奈良です。ひぃ、ふぅ、みぃ、です。」って可愛すぎる。剛さんは天才だな・・・!

・「そっか、踊らなきゃいいんだなあ」な剛さんに対する光一さんの全力の素の反応。そうか、光一さんは剛さんのこと大事に思ってらっしゃるんだな、って、何故か唐突に感じました。あの反応を見て。

・「剛は踊り似合わないよ」ってことは、マッチさんの中ではやっぱり剛さん=歌、っていうのが強烈にあるんでしょうねー。「あんたら本物のファンじゃないよ」って、そんな、お前らは剛の本当の魅力を分かってない、みたいな(笑)
そのおっしゃりかただと、マッチさんは剛さんの本物のファン側みたいになってますけど(笑)
そして、剛さんの本物のファンじゃない=その場にいるべきじゃない、ってことになるのか。凄いな、マッチさん・・・!!

・バク転が出来ない剛さん。「こうやったんですよ」って、何これ・・・!!!
衝撃的な面白さと可愛さですね!なんだこの人!可愛い!!
全然やりすごせてない!!(笑)

・説明しようとする剛さんを遮って素早く立ち上がり、物凄く楽しそうに説明される光一さん。光一さん、剛さんのこういうのお好きですよね(笑)

・マッチさんに歯向かう子供を想像してらっしゃる光一さんが、面白い上に可愛らしいことになってる(笑)

・そういえば、私も父とマラソンのスタートの練習をした覚えがあります。あれいつだったかなあ。

・息子さんの一等賞に本気で喜ぶマッチさん。「やったー!!」って(笑)
息子さんも、そこまで喜んでくれるお父さんだと嬉しいでしょうねー。

・一等賞のパン屋さんになればいい→でも、海外までは行かなくていい、ってマッチさん(笑)
一生懸命な、良いお父さんなんでしょうね。子供の立場だと大変かもしれないけど!(笑)

・剛さん「お前が奇跡的に結婚して」って遂に奇跡扱いになってる光一さんの結婚。

・芸能界=ずっと吊られてるところでは無いし、生後六か月で転がす、ってもう、この流れ、マッチさんも剛さんもセンスありすぎる。

・剛さん「ちゃんとする?こうやって(カメラ持って手を振るジェスチャー)」
!!何、このちょっと幼い喋り方!私は、KコンDVDのMCを見て以来、剛さんはもしや、素の時は光一さんに対してこんな子供みたいな話しかけ方をしてらっしゃるのか?!疑惑(長い)を持ってたんですけど、実際はどこまで無意識なんだろうなあ。

・マッチさんによる、『貴族の遊び〜エリート街道を歩んできた、事務所の後輩たちを使って〜』

・本当は仲良くないの?っていう質問に、「この言葉の表現自体がちょっともう違う所にありますよねー」って真顔でおっしゃる光一さん。仲良いとか悪いとか、そんな次元じゃないと。これ、このまま光一さんの感覚を聞きたかったなああ!!こんな、どこにでもある表現にケチをつけるなんて!じゃあ、どんな表現が正しいんですか!
なんかこう、凄いロマンチックなことをおっしゃりそうな雰囲気だったけどなあ。

・意思表示はありますよ!→ごめん、それ届いてないわ、ってこれぞキンキさん・・・!!多分、ひっそり逆もある気がする。お互い、届けきれてないことが結構ありそう。そういう、もどかしい感じがありますよね、キンキさんは。

・グループにいたほうが良い、っていう考えは絶対皆あると思うし、そういう考えは全然、悪いものじゃないと思う。そういう賢さは大事なんじゃないかなー。

・光一さん「仲良しこよしが全てじゃない」って、本当にその通りですよね!!仲が良すぎると、逆に良いものが出てこなくなるし、妥協しすぎることになるか、逆に妥協点を見つけられなくなって駄目になると思う。光一さんは流石だなあ。

・何年もやってて、連絡先も知らないのはいかがなものか、ってことで、「じゃあ、これ終わったらメアドだけでも交換しといて」って指示するマッチさん。物凄く喜ぶ周りのメンバーさん。改めて、キンキさんって不思議な二人組ですよね。何故、メアドだけでも交換しておくことを先輩から求められ、それだけで周りから「ブラボー!!」とまで言われるんだ・・・(笑)
皆さん、そんなにキンキさんのプライベート交流を応援したいんですね(笑)
まあ、確かに話聞くの面白そうだもんなあ、特に光一さんから聞くのは。

・解散話、上手くネタに繋げて、解散します、とは絶対口にしないキンキさん。話しかたからして、もしあったにしてもずっと先のことだ、っていうことはお二人の共通認識なんだなー、ってことを改めて感じられて良かったです。

・歌。西川さんの声はやっぱりハッとさせられる、ひっかかる声だなあ、って感じました。

今回は色々と盛り沢山な回で、面白かったです!
事務所の方が来られると、やっぱり刺激的で、キンキさんファンとしては興味深い。