ありがとうございました!!

一昨日の記事に、お星様ありがとうございました!

おかげさまで、昨日、無事に大会が終わりました。
結果としては、九州ニ位ということで、嬉しくもあり、悔しくもありです。

一位の組は全国三位をとってるとこだ、っていうのは事前に知っていて、それでも一位狙って頑張ってたんだけどなあ。私達とは色が違って、でもやっぱり上手で、勉強になりました。

自分達に関しては、録画していただいたものをまだ見ることが出来てないので何とも言えないんですけど、やった感覚としては、今までで一番、良かったんじゃないかと思います。速さ、迫力、力強さ、どれも今までで一番出せた気がするので、その点に関しては満足出来ましたし、まだまだ上手く、強くなれるな、って感じることが出来ました。

緊張したなー、あんまり覚えてないもんなあ、自分の動きを。しっかり練習してて良かった。

終わってから退場して、組んでた子と目を合わせた瞬間、二人で泣いちゃって、もう駄目でした。終わった安心感と、今まで大変だった、やっとここまで来た、ありがとう、頑張ったね、っていう気持ちが込み上げてきてもう、どうしようもなくて。あんな、一言では説明出来ない気持ちで、あんな泣き方をしたのは初めてでしたし、込み上げてくるものがある、ってこういうことか、って初めて知りました。大会が全部終わったら泣いちゃうかもしれないな、ってぼんやり考えてたんですけど、頭で何か考えるより先に涙が出て、やりきったな、って思えて、本当に良かったです。

二か月以上、毎日がギリギリで辛かったし、頑張った。そして、辛い、辛いと言いながらも楽しかった日々でした。組んだ相手が彼女で、本当に良かった。凄く純粋で、優しくて、頑張り屋さんで、素敵な言葉の使い方が出来る人なので、いつも助けてもらいました。基本的に、大会ごとに違う人と組まなくてはならず、彼女と組むことは多分、もう無いので、それを思うと寂しいですが、最初のパートナーが彼女だったことに、心から感謝してます。

先輩方の御指導も、いつも丁寧で分かりやすくて、沢山の時間をさいていただいて、感謝してもしきれません。

それから、昨日は、試合の撤収後に幹部の先輩方の引退式もあったんですけど、幹部の先輩方がほんっとうに大好きなので、もう寂しいし悲しいしで、号泣しちゃって、申し訳なかったです。もう会えなくなる、っていう訳じゃないのに、これが一つの区切りなんだと思うともう、嫌で嫌で仕方なくて、先輩方の笑顔を見るたびに涙が込み上げてきて大変でした。

自分が転校するときとか、誰かとお別れするときとか、悲しくても寂しくても、泣いたことはほとんど無くて、というか、普段から、涙ぐむことはあっても実際に泣いてしまう(しかも人前で)ことって私はほとんど経験が無かったので、びっくりもしました。

自分の中で、とても大きな、そして特別な日になりました。

結果に関しては、物凄く嬉しかったと同時に、物凄く悔しかったので、これから、もっともっと上手く、強くなっていけるように、また一から頑張っていきたいと思います。