KコンDVD Disc2

今頃?!って自分でも思うんですけど、やっぱり書いておきたいので書きます!
発売からどれだけ経ってるんだ、って話ですが、書いておきたいから仕方ない!やっとゆっくりした時間が取れたので、一人楽しく書こうと思います(笑)

というわけで、とりあえずMC。

・カウントダウンコンサート、アンダルシアで頑張った光一さん。ここら辺のお二人のお互いへの喋りかたが凄いことになってる。本当、この日、お互いに対して甘えてる感じがありますね。

・とりあえず喋りたい、聞いてもらいたい光一さん。その状況は確かに物凄く困る(笑)
縦社会ガッツリなジャニーズさんだと余計そうだよなあ。

・「要は、マッチさんが邪魔やった、と。」正直、私もこう思いました。要するに、でまとめたらこうならないか、大丈夫ですか?!って思ったけど、剛さんがこうおっしゃって、光一さんがちゃんと言葉で否定される、っていう流れがあったので、おお、良かった良かった、って思いました(笑)

・小銭を忘れた報告をする光一さん。叱る剛さん。何だろう、この二人組。

・剛さんの弘法大師さんへの想像の膨らませ方に笑いました。こんな感じだったら、親近感わくなあ。

・剛さん的感覚だと、リーダー=奈良の貴公子。

・33歳は違う、と言い切る光一さん。確かに、物凄くかっこいいけど、何でそんなに確信に満ちてるのかの根拠は分からない(笑)剛さんがツボっちゃうのも分かる。ただ、この流れで「逆光でかっこよかったですけどー」って思わず言っちゃうあたりが、なんかもう、剛さん。二回目の「何で自信満々に、逆光で言えるんですか?」って問い詰めるときはかっこいいを抜かしてる辺りが、ああ、さっきの思わず言っちゃったんだろうなあ、って感じました(笑)

・お参りからアンダルシアに繋げる剛さん凄い(笑)
ジャニーズの王子たるもの、お参りもかっこよく、みたいなね!ここでちょっと踊るのが無駄に上手いのがまた(笑)

・大病しませんように、ってお参りされた光一さんに対して、「来年、っていうか今年から大変なんですから」っておっしゃる剛さん。この言い方がなんかこう、キンキさんは良い距離感だなあ、って改めて感じました。ほんのり心配して、なんだかんだ気遣ってる感じ。

・生きとし生けるもののことを願う光一さんに、それでこそスターだと喜ぶ剛さん。「え?」「え?」のやりとりが可愛い。光一さん、本当に身体ごと剛さんに集中してらっしゃるんだな、って感心しました。そして、剛さんが再現してみた光一さんの言い方がかっこよすぎる。剛さんの中の光一さんイメージ、一回ちゃんと聞いてみたい。

・お賽銭を入れる→アンダルシア→米花さんのナイス反射神経を絡めてくる剛さん。

・後輩に優しいリーダー。

・光一さん的に、キンキとして年明けにステージに立てること=「こんなに素晴らしいことは無い。」光一様・・・!

・MC中にずっとポケットに片手入れてる、お客様商売とは思えない光一様。かっこいい!!(笑)

・Kアルバムで好きな曲は?→アンケートとってみたものの、聞き取れない。
キンキさん・・・(笑)

・今後に繋がるアルバムになりました、とおっしゃる光一さん。
これからのキンキさんを楽しみにしてます!!

いのちの最後のひとしずく
この曲、ほんっとに好きです。達郎さん流石だなあ。良い歌。
そして、カバー曲としてこれを選ぶあたり、キンキさん凄い。歌詞的に。男性二人組で歌うんだもんなー、これを。「喜びも痛みも憎しみさえ」の「さえ」の剛さんの歌い方が凄く好きでした。そして、光一さん美人(今更)。

危険な関係
ライブで、こうやってお二人並んで歌われると、より刺激的でしたし、味がありました。これも、拓郎さん流石。キンキさんならではの歌詞、曲で大好きです。
にしても、隣に光一さんがいる状態での「ふと恋人のように思えるときがある」はやっぱり凄い(笑)剛さんは歌いながら、光一さんは聞きながら、どう感じるんだろうなー。

「わかりあえないことがあったとしても届かない愛の形もあるからね」がラストにある、っていうのが良いな、って思います。愛情があることが大前提、というか、当然の基本になってる。

・全部抱きしめて
この流れ良いな!!キンキさんは、本当に曲が素晴らしい。歌詞も好きなのが多くて嬉しい。この曲も、気負ってはいないけど、シンプルな信念みたいなものがあるように感じて好きです。そして、これ、お客さんはお二人の名前を呼んでらっしゃるんですよね?びっくりしました!

・もっと もっと
一番、「こんな風になるんだ!」って驚いた曲です。とりあえず、剛さん可愛い。本当に可愛い。笑顔で歌ってらっしゃるのって貴重ですもんね!間奏も楽しそう。可愛い。高音出るなー、そして上手いなー(今更)。キンキさんの声の相性の良さを堪能しました。

・同窓会
キンキさんと後輩さん、まとめて可愛らしい。いやー、ジャニーズ素晴らしいな!癒されるな!!思わずこちらも楽しくなる。ここでまさかの帽子な光一さん、後輩さんに追わせてSっ気を出す剛さん、笑顔で戯れる光一さん、後輩さんの下をくぐって起き上って笑顔、の笑顔が物凄く男前な剛さん。魅力的だよなあ。
色々してても歌はぶれないあたり、流石です。

・INTER
振りが好きです。この系統好き。そして、皆さん、やっぱり動きが綺麗で上手い。
ただ、衣装が!こう!もっと身体の動きが見えやすいものが良かったかな!!

破滅的Passion
これは!良い!二人組の醍醐味が詰まってる!二人で踊る良さってこういう振りだと思うんですよねー。最初、一人が踊って一人が歌う、っていう箇所がありますけど、私、この形態が好きで、いつかキンキさんガッツリやってくださらないかなー、って思ってます。そして、光一さんはこういう振りが一番合う気がする。柔らかくて、優雅な色のあるものが良い。

そして、こういう絡みかた、あてはめ方をする振りって、自分たちが二人組なんだ、ってことを強烈に感じることが出来る振りだと思うんですよねー。特別な二人になることが出来る振り。まあ、キンキさんは元からそうですけど(笑)
ピッタリ合う感じがあると思う。

そして、「薔薇を摘む」の絵が、写真にして売ってほしいくらい良い。

一番「!!」ってなったのはラストの振りです。一瞬向き合ってからの締め。個人的には、ああいう振りは、一番気恥ずかしいというか何というか、特別な二人感が強いんですよね。タイミングを合わせてお互いの顔を合わせる、っていうのが。なので、スワンソングの振りよりもこっちのほうが「おお!」ってテンションがあがります。かっこよかった。

・2nd Movment
これは盛り上がる。振り的にはここが!ってことは無いんですけど、王道で良い。この曲で手を取る、っていうのは歌詞的に一番良いな、って感じました。それから、ギタリストさんのソロは、確かに、こうやってとことん異質な存在として浮かび上がらせるしかないよなあ、って思いました。衣装的にも、出てきかた的にも。キンキさんは本当に二人組として、二人だけで完成しちゃってますもんね。

Destination
かっこいい!お二人の歌い方もかっこよくなってるなあ。ステージの皆さんが楽しそうで、こういう空間を作るキンキさん凄いな、って思いました。光一さん、これ系の歌似あう。「どこまで このまま行くつもり?」の光一さんの歌い方が好きでした。色っぽい。メンバー紹介も良いなあ。流れが止まらないのが上手い。
米花さん、町田さん、屋良さん、お三方それぞれ素晴らしい。お人柄とかはほとんど知らない、って言って良いと思うんですけど、この数秒間だけで大好きになるな、っていうような表情、動き、そして余裕がありました。
剛さんはほんっとに音楽がお好きなんだなあ。芯から楽しい、っていう感じ。

99%LIBERTY
いやー、楽しい。剛さん、何かしらのスイッチが入ってる(笑)
後輩さんと投げキスを通じて戯れる剛さん。後輩さんの反射神経とリアクション、凄いな!(笑)腰に手を当てての余裕な剛さんが、かっこよすぎる。
途中、皆でステージに集まるとこが本当に好きです。完璧に楽しい瞬間であり、空間だな、って感じる。皆さん、素敵な表情。音楽って良いなあ、って感じます。

・僕が生まれた日
うわあ、高いとこ怖そう。
バラードも良い、ってキンキさん本当、一粒で何度も美味しいな!素晴らしい!
光一さんの上ハモがとっても綺麗。この日が誕生日では無い剛さんが、この日が誕生日です、っていう光一さんと一緒にこの歌詞を歌っても違和感がない、っていうのがキンキさんだなあ、って思います。本当に一単位。
ご挨拶がもう、キンキさんは本当に真面目だなあ、真っ直ぐで素敵だなあ、って感じで、この人達のファンになれて良かったな、って思いました。
それから、光一さんは本当に、こういう挨拶が様になりすぎる。これが王子か・・・。

・ラジコン
両手を振る剛さんの可愛らしさときたら!天使なのかな!!歌も上手いしな!!この笑顔はもう、手を振りかえさずにはいられませんね!剛さんは天性のアイドル。光一さんの手の振りかた、っていうかもはや手のあげかたも男前すぎる(笑)流石男前美形。剛さんの声は良いなあ、って改めて感じる曲になりました。

ボクの背中には羽根がある
!!キンキさんで一、ニを争うくらい好きな曲が!
やっぱり名曲だなあ。男性アイドル二人組の中でも、キンキさんだからこそしっくりくる曲、というかここまで綺麗に響く曲だと思います。CD音源も少年らしさがあって良いけど、この年齢で歌われるとまた、味わい深い。

・硝子の少年
剛さんのダンスは本当に、見てて気持ち良い。角度とか音への合わせ方とか、細かい神経の使い方とか、素晴らしいと思う。動きが細かくても、早くても、雑にならないし、抜けないんですよね。歌のほうは、長年歌いこんでらっしゃるのに、やっぱり儚い蒼さみたいなものが色濃くて、キンキさんのこの芯の強さが良いんだよな、って感じました。

・金テープを投げてみたものの、届かない剛さん。
何故か、光一さんに笑われるのは、届かせられなかった剛さんではなく、貰えなかったお客さん。光一さん・・・(笑)

変わったかたちの石
この曲は、ふとした時に聞きたくなります。33歳、っていう年齢で、キンキさんに歌ってもらえて良かったなー、って思う曲。キンキさんは良い歌い手さん。光一さん美人。剛さんは本当に目の形が綺麗だと思う。そして、目の色が茶色。

・一つになること、っていう単語を出すのが剛さんでなく光一さんだったことにちょっとグッときました。こんな綺麗な人に、さらっと「皆で力を合わせて、皆で笑顔を作っていけたら」とか言われるともう。王子様だなー、ほんっとに男前。色んな物を背負って立っていられる人は違う。若いときから座長なんてものをするとこうなるんだなあ。

・4Uの皆さん、楽しいなあ(笑)キンキさんとも仲良し。宝だ寸劇は正直、戸惑ったので、剛さんも戸惑ってくれてて安心しました。剛さんには、これからもこちら側でいていただきたいです。そういう剛さんが好きです(笑)

・剛さんの「4Uの応援もよろしくお願いします。」に、こうやってジャニーズの優しい伝統が受け継がれていくんだなあ、って感じました。

・米花さん、町田さん、屋良さんは本当に、表情、笑顔が良い。笑顔だけで好きになることが出来る感じ。

・お弁当助手剛、ってもう、発想が良いですね!ちまちまと、地味ーに作ってる感じがね!それでいて食、っていう大事で、身体を労わることに直結するところ、っていうのがまた。

KinKi Kidsさん、本当に大好きだ!この人達は凄いな!って改めて感じる、素敵なライブでした!!

・アンコール、入るときのノリを間違えちゃう光一さん。乗っかってあげる剛さん。五万人が聞いてるっていうのに、剛さんにしか!分からないモノマネを放り込んでくる光一さん。ちゃんと気が付く剛さん。

・Secret Code
最後の最後まで魅せてくるなあ!剛さんの上ハモが!物凄く!好きです!かっこいいわー、上手いわー・・・ってあれ、もしかして私は上ハモが好きなだけなのかな(笑)
剛さんの表情が物凄く良い。充実してて、幸せそうで。光一さんも、帽子が本当にお似合いで(笑)

曲が終わった後、ちゃんと気が付いて「またそこで宝漁ってる人がいる(笑)」って言ってあげる剛さん。こういう細やかな愛情って大事だよなー。そして、光一さんのことを「宝漁ってる人」って言えるの、剛さんだけだろうなあ(笑)。

・剛さんはほんっっとに真っ直ぐ。心配になるくらい真っ直ぐ。でも、こういう人だから好きなんだよなあ。捧げていきたい、ってこんな綺麗な目で言われたら、いっそもう怖いですもんね。殉教者か、みたいな。剛さんの魅力の一つ、って確実に怖さです、私にとっては。

・「それなりに現実も見たほうがいい」って、今の光一さんには言われたくないです、光一さん!(笑)33歳の誕生日に、相方さんとの甘やかーなやりとりの流れで、被ってる帽子ぴょこぴょこさせてる人に、現実見ろとか言われても!光一さんこそ、その現実をどう見てらっしゃるんですか!(笑)

・その後の挨拶はやっぱり落ち着いてらっしゃる光一さん。ギャップ凄い(笑)

・帽子は最後まで大活躍。

・最後のクレジットまで、凄く好きでした。スタッフさんの名前まで丁寧に続くのが良い。何より、キンキさんの後に屋良さん、町田さん、米花さんの名前があって、こういう形で米花さんの名前がしっかり残った、っていうことになんとなく安心しました。

私、キンキさんのライブ映像をちゃんと見たのは、このKコンが初めてだったんですけど、キンキさんの凄さ、素晴らしさが一番出るのはコンサートなんだろうな、って思いました。それくらい、とっても楽しかったし、魅せられました。キンキさんを、今までよりさらに、大好きになりました。買って良かった。

いつか、生で見たいなあ!!来年こそは、大会の関係なんかも今年、ちゃんと把握して、なんとか出来るんじゃないかと思うので、バイトを頑張りながら楽しみにしたいと思います。今年も行きたいけどなー!これ見たら、余計行きたくなっちゃうけど!!

最近は忙しくて、本当に疲れてたんですけど、今日一日、バイト以外の時間は、堂本兄弟も含めて(今回も色々盛りだくさんな回で、感想書くのが楽しみです!)、キンキさんを見て元気になることが出来たので、明日からまた頑張っていこうと思います!