堂本兄弟 KinKi Kidsさん

よくよく考えたら、試験が終わるのが2週間以上先で、しかも始まるまでまだちょっとあるので、先に感想書いときます!

いやー、面白かった。15年は伊達じゃないな、ってしみじみと感じました。キンキさんは素敵。

・予告の光一さんが物凄く楽しそうで和む。

・始まってすぐの、レギュラーの皆さんのテンションの高さについていききれないキンキさんがもう、キンキさんらしい。真ん中にいることには慣れてるはずだし、あんなに真ん中が似合う人達なのに、改めて、ってなると居心地悪そうになさるところが良い。根暗さんっぽくて。

・自分たちのグループ名を聞いて落胆する剛さん。かわいそう・・・!(笑)
そして、KANZAI BOYAよりはKinKi Kidsのほうがずっと良かったと思う。多分。「坊や」はいくらなんでもキツすぎる。

金田一の曲の説明をするのは、剛さんではなく光一さん。

・前日にデビューを聞く、かあ。アイドル大変だな!そして、こういうお話を聞くと、CDデビュー日はお二人の中ではそんなに感慨深い日じゃないんだろうな、って思いますね(笑)
急にその日が来て、対応するのに精いっぱいだったんだろうなあ。

・お互いのここが世界一。

フライングの話を出す剛さんを見ると、剛さんって「自分がどうしても出来ないことを出来る光一さん像」っていうのが強いよな、って思う。根本的なイメージとして。

そして、光一さん→剛さんの「いい意味で動じないとこがある」に、ちゃんと「いい意味で」ってつけるところに気遣いを感じました。動じるところもあるんだけど、って続ける光一さんの言葉に同意する剛さん込みでここ好きだった、のに!その例がそれか!って思わず突っ込みました(笑)
「忘れない!」って力強く言うようなエピソードでもないんじゃないですか、そんなちっさい悪戯とそれに対する反応(笑)

剛さんも「お互い負けず嫌いで完璧主義者やから」って言葉だけとったらかっこいいのに、エピソードがね!そんなちっさいことで負けず嫌い発揮されても・・・いや、ちっさいことにも発揮しちゃうからこその負けず嫌いなのかな(笑)

まあでも、ここ真面目に、お互い負けず嫌いで完璧主義者の、しかも男性同士で同い年の二人組が長い間上手くいってる、って本当にお互いに対する愛情と気遣いが無いと成り立たないよなあ、キンキさん凄いな、って思いました。そして、負けず嫌いで完璧主義者だからこその激しさと難しさがあるからこそ、キンキさんは危うくて、危ういからこそ魅力的なんだと思う。

・いい加減にしろ、って思ったこと。

合宿所に居たのは知ってたけど、同室だったんですか、キンキさんって!うわあ、そこから始まってるのかー、本当に濃いなあ、歴史が。そして、電気消してくれたりくれなかったりランダムな光一さんと、それをひっそり気にする剛さんがなんか、変わってないな、って笑っちゃいました。

アンプはきついなー!(笑)
追い出されるか追い出されないか、は三人組と二人組の違いなのか、アルフィーさんとキンキさんの違いなのか。そして、ここでも言い方に棘が無い光一さん。これ、相手が剛さんじゃなかったら光一さんバッサリグッサリ言いそうなのになー。特別なんだろうなー。

・ジャニーさんに怒られてしどろもどろになっちゃう剛さん。その光景可愛かったんだろうなー!この話を聞く光一さんが本当に優しい笑顔すぎる。

・15年前の自分に言いたいこと。

ここ、本当にキンキさんは真面目で真っ直ぐな人達だなあ、と思ったんですけど、光一さんが「面白くないけど」、剛さんが「可哀想っぽいことになっちゃうけど」っておっしゃってから話してらしたのを聞いて、ああ、この人達小さい頃から「アイドル」であることを求められてきた人達なんだよなあ、ってふと思いました。

・一番のピンチ

この話の間ずっと笑ってらっしゃる光一さんの笑顔が本当に楽しそう。ピンチ、って聞いて一番最初に出てくるのがそれ、ってもう本当に剛さんのことはよく覚えてらっしゃるんですね・・・。そして、その話を聞く限り、一番ピンチだったのは剛さんでも光一さんでもなく、ジュニアの子だと思う。辛すぎる(笑)

・老後

老後!色々すっとばしましたね!それにしても、アイドルに対して老後のこと聞くって(笑)
うーん、キンキさんの老後・・・今とそんなにテンション変わってなさそうですけどねー。それから、「ずっと仕事して死ぬ」ってあんなにガッツリ目を見て言われたら、剛さんも困ると思う(笑)

誰かにあんなに真っ直ぐ目を見て、力強く「死ぬ」って言われることってそうそう無いですからね!(笑)
光一さん面白すぎる。

・結婚

ここも面白かったですねー。剛さん結婚するかなー、と思ってた光一さん。ですが、今は「(結婚しそうな感じが)消えたな!」ってそんなハッキリ!って思ったらさらに「お前ずっと独身ちゃう?」ってあっさり一生のことにまで話を広げてらしたので、光一さん強いな!って思いました。ずっとってそれ、さらっと言ったけど結構重たい言葉ですよ!(笑)

そして、そんな光一さんに笑っちゃいながら「この人には言われたくない!」っておっしゃる剛さん。それに笑う光一さん。ここ、凄く雰囲気が良くて、なんか、キンキさんはいいなあ、やっぱりなあ、って思いました。

私、剛さんが光一さんのこと「この人」って呼ぶの好きなんですよねー。親しみを感じるし、微かに上に見てる感じもして、剛さんらしいな、って思う。

・光一さんの番組を剛さんが考えると。

これ、本当にやってほしいなー、光一さん!(笑)
そして、剛さんは光一さんの、正直で嘘つかないところが本当に好きなんだなあ、そうだろうなあ、剛さんの性格からして、って思いました。剛さんは光一さんだから信じられるんだろうし、そういう意味では、キンキさんは本当に相性が良いと思う。
そして、タイトルセンスがまた素晴らしい。目覚ませボケ、って確実に王子様系アイドルが言っちゃいけないことなのに、似合いすぎる光一さん。光一さんはただの王子様系じゃなくて、男前王子様系ですからね!
ここまでしっくりくるのを思いつけるとは、流石剛さん。
これ、逆も聞いてみたかったなー。剛さんの番組を光一さんが考えると。

・歌。この曲は本当に、キンキさんには珍しく切なさが無いですよね。幸せ全開。お二人が歌ってらっしゃる姿と歌声が好きだな、って改めて思いました。

今回は本当に、お二人がお互いを見て楽しそうに笑って話してらっしゃったので、見てるこちらも幸せな気持ちになれました。改めまして、キンキさん、デビュー15周年、おめでとうございます!

来週も楽しみです!