行きたいところ。

なんだか今日は、物凄く文章を書きたい日みたいです。時間もあるし、書きたいことも沢山あるので、今日は、気力が続く限り書く日にしようと思います(笑)

行きたいところ。京都は外せません。四年前になるのかな、一度だけ、大阪の梅田に舞台を見に行ったことがあるんですけど、そのときに折角だから、って京都にも寄ったんです。生憎、小雨が降ってたんですけど、それでも、とても素敵な土地だなって感じました。

私、建物が好きなんですよね。神社仏閣から、西洋の城、教会、ビルから民家まで、「あ、この建物いいなあ!」って思える建物に出会うと、それだけで一日機嫌よく過ごせます。そして、京都には、やっぱり良い建物が多かった。

良い建物の基準は、自分のことながら、まだ掴みきれてないんですけど、和洋折衷ものには弱い、っていうのは間違いないと思います。お寺については割と好みがはっきりしていて、見た瞬間に好きかどうかがわかります。屋根の角度が重要なんだと思うんですけど、まだ行ったことのあるお寺の数が少なくてはっきりとは分からない。

私が旅に出たいなー、って思うのは、良い建物を見つけに行きたいなーって思ってる、ってことなんだと思うんですよね。自然も良いんだけど、やっぱり建物のほうが好き。

日本国内だと、奈良、東北、あと沖縄の観光地巡りを一度でいいからしてみたい。私、基本的には毎年沖縄に帰ってるんですけど、ひたすら母方の親戚に会うばかりで、観光らしい観光をしたことがないんですよね。だから、友達のほうが沖縄のことをよく知ってたりします(笑)

海外にも行ってみたいなあ。インドは早いうちに行きたい。インドって、両極端だ、って聞きますよね。「もう絶対に行かない。」っていう人と、ハマっちゃって何度も行くようになる人。私はどっちのタイプなのかなー。カーリー信仰の場を、一度この目で見たいです。

あと、最近、猛烈に滝を見たいんですよね、何故か(笑)でも、まだこの季節だと寒いだろうなー。夏になったら行こう。

読み返したら、本当にどうでも良い感じの記事になってる・・・!でもいいや、もともと、文章を書きたいがための記事だし、後で予定をたてるための記事、ってことにしよう。