光一さんは凄い人。

SHOCK期間中だと、光一さんカテゴリーをなかなか使えなくて、ちょっと寂しくなったので、光一さんのことを書いてみる。

とりあえず、SHOCKの公演が順調に行われているようで、安心してます。どうかラストまで、怪我のないように駆け抜けてください。そういえば、怪我のないように、って打って思い出したけど、今年の光一さんの誕生会で贈られた剛さんの色紙の真意は、ちゃんとご本人に伝わってるんでしょうか?

あの色紙が「怪我のないのように」ってことだったのは多分、間違いないんじゃないかなー、と思うんですけど(あれをゲームって読ませるのはちょっと無理があるし)、光一さんは気がついてらっしゃるのかな?
光一さんなら、気がつかないままでいるような気もするんですけど。少なくとも自分では気がつかなさそう、って思うのは、私が光一さんをそういう面には疎い人だと思ってるからでしょうか。

そして、光一さんのそういう大らか、というか裏を読もうとしないところが、剛さんと合ってるんだと思う。これで光一さんも裏を読もうとする人だったら、キンキさんの関係性は恐ろしい事になってたような気がします(笑)

裏を読む、読まない、の話とも関わってるんですけど、一昨日の黒バラの放送内容を知って、一番感じたのが、「光一さん・・・!やっぱり光一さんって凄い人だわ!」でした。だって、剛さんが長い事一緒にいて、嫌いにならず、失望せず、興味を失ってない人なんですよね、光一さんは。あの、人のことを恐ろしく細かく見てる剛さんが!そして、駄目だしするポイントが多すぎる剛さんが!それだけで凄い。
勿論、黒バラで話してらしたのは女性に関する話だし、恋人と相方って全く違う存在で、剛さんが求めるものも違うんでしょうけど、どっちにしろ、剛さんは色々と、人に対するハードルが高いように感じたので、今回のことで、私は光一さんリスペクトの気持ちを強めました(笑)

剛さんみたいな人が、唯一無二の相方として一緒にいることを選び続けてる、っていうだけでもう、光一さん凄い。あらゆる意味で。本当に、剛さんに対して嘘ついたり、えげつない裏表があったりしない人なんだろうなー。

あれ、光一さんカテゴリーの記事のはずが、キンキさんの話にもなってる。KinKiカテゴリーもつけとこう。そして、やっぱり今はまだ駄目だ、あんまり光一さんのこと書けない。今年のSHOCKがきちんと千秋楽を迎えたら、改めて光一さんについて書いてみようと思います。あと一ヶ月もあるのか・・・。本当に、お身体に気をつけて頑張ってください。