お久しぶりです!!

気が付けば1月も後半ですね、年明けの御挨拶も出来ていなかったとは!
もはや遅すぎてこんな御挨拶をするのも躊躇われますが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします!

まずは、光一さん、お誕生日おめでとうございました!
カウントダウンコンサートをテレビで見ながら、全力でお祝いしました!
キンキさん、荘厳でしたね。
Anniversaryは去年の夏、光一さんが御一人で歌われた時の印象が強かったので、改めて、たった半年で戻ってこられた剛さんの無理と意志の強さを思いました。
本当に、なんでよりによって剛さんなんだ。

それから、大きすぎるお祝いの薔薇の花束について、お二人がそんなに触れてらっしゃらないのがキンキさんの凄さだよな、と思いました。なんだろうなあ、ネタにするところとしないところの境目が絶妙だな、って思う瞬間があります。

村上さんのパンチのあるラップに初笑いを持っていかれたりもしつつ(笑)、今年は久々に、勤務が入っていない静かな年末年始を過ごしました。

だからといって、穏やかに日々を過ごせないのが難しいところですね。
事情がごちゃごちゃ二転三転四転くらいしたのですが、明日から祖母の介護の為に、母と沖縄に行ってくることになりました!
まさかの北海道から沖縄。北から南すぎて笑うしかないです。
凄くアクティブな人みたいなことになってるな!って自分でも驚いています(笑)

そもそも、沖縄に帰るのも3年ぶりくらいだし、本格的な介護は初めてなので、かなり緊張しています。
多分、北海道で初めて行く農家さんのところに派遣された時よりもずっと緊張しているんじゃないかな。

正直なことを言ってしまうと、祖母にも叔父や叔母にも、産まれてから、というか物心ついてからだと20回も会っていないくらいだと思うので、血縁といっても、感覚的には他人よりも遠いくらいの感じがあるんですよね。
自分は多分、遠くの身内より近くの他人のほうが、まだ大丈夫なほうなんだと思います。
つくづく、血縁というものへの苦手意識が拭いきれない。

今回は、一緒に行く母もわりとナーバスになっているので、しっかりしなきゃ、と思えているぶん、まだなんとか前向きなのですが、やっぱり介護って怯みますね、どうしても。
祖母は注射をしているのですが、身内がしないといけないので、今回は私か母がするんですね。
そういう諸々もあって、いまいち実際のところが分からないぶん、余計に怯んでしまっているような気がします。

といっても、一週間、延びてもおそらく二週間程なので、その短さでワーワー言うな、っていう感じなんですけど!
普段、祖母の介護をしてくれている叔父の手術がちょっと上手くいかなかったみたいで、それだけでも「どうしたんだ、大丈夫なのか」という感じなのですが、昨日になって、滞在中に曾祖母の七回忌がある等々、ちょっと待って案件が沢山出てきて、これはもう、テンションで乗り切るしかない!という感じです(笑)

そもそも、祖母にとっては不本意っぽいのがまた・・・。
あちらの親戚はほぼ全員、気性がかなり激しい上に感情表現が直球なので、とっても大変なんですよね。
行くたびにインパクトが強すぎて!
そこが好きでもあるんですけど、若干胃が痛いです。

まあでも、お世話になっている叔母にも会えるし、祖父に何もしてあげられなかったぶんを祖母に、という気持ちもあるし、私が知っている人の中で一番、といっても良いくらいに素敵な笑顔だった曾祖母の法事に出ることも出来るし、とりあえず、ありのままの自分で頑張ってきてみようと思います。

一週間後、自分が何を思っているのか、全く分からないです。

そんな、丸腰で敵陣に行かなきゃいけない、みたいな心細さの中、これが「心の支え」というやつか・・・!という気持ちになっているのが、やはり我らがキンキさんです。

今日、なんとかシングル三種を受け取ることが出来たので、とにかくスマホに入れました!
良かったです。
出発日が一日でもずれていたら、私は心の支えが無いまま旅立たなければならなかったんだと思うと、恐ろしすぎて。

明日からはキンキさんの歌声を支えに、とにかく全てをガッツで乗り切ってきたいと思います。
MVも一度ずつ見たのですが、物凄く面白かったです!
特にTopazloveは、MVを見ると改めて、これは名曲だな、キンキさん凄いな!って感じました。
今まで感じていたのとはまた違う魅力に溢れていて。
曲自体の表現力が高い。

お二人共、二曲とも見た目の雰囲気が違って、その違いも楽しかったし、今から、帰ってきて感想を書くのが楽しみです。

そして、そうでした、これも書けてなかったのか。
光一さんは外部舞台が決まったという事で、おめでとうございます!
思っていた以上に外部感が薄いというか、なるほどですね、という感じですね。
光一さんも大変なところで頑張ってらっしゃるのが伝わってくる。
夏ということで、とにかくお身体に気を付けて頑張ってくださいね、という気持ちです。

本当に、キンキさんのファンをやってて良かった、と今、普段とは違う気持ちで思います。
自分が怯んでいる時に、キンキさんの新しい作品を聴く楽しみがある、ということが、こんなに力になるんだなあ、ってしみじみと感じて。
物凄くありがたいです。
しかも今回は、両A面のうちの一曲がお二人の共作ということで、よりキンキさんの魅力を感じることが出来るような気がして、なんというか、お守り気分です(笑)

明日からは、キンキさんの素敵な新曲というお守りを胸に、色々と頑張ってきたいと思います!
おやすみなさい!
行ってきます!