堂本兄弟 千原ジュニアさん 立川談春さん

まさか、落語家さんがいらっしゃるとは!
芸人さんと落語家さん、まさに、お話のプロですね!

・「剛さん、今回も凄くかわい、衣装・・・!?」ってなりました、とりあえず(笑)
シースルーっていうんでしたっけ、これ?ファッションは全然、分からないので、自信が持てないんですけど、Timeの宣伝のときに、一度こういうのを着られてて、「何でこれを普通に着てらっしゃって、しかも、物凄く似合ってらっしゃるんだ!!」っていう衝撃を受けたのを思い出しました(笑)

・光一さんの今回の髪型が、凄く!好きでした!ああいう、普通のイケメンがやったらただのチャラい人だけど、光一さんがされると、どことなく品がある感じになる、っていう髪型をされてるときの光一さんを見ると、改めて、「光一さんは素晴らしいな!美形さんだな!」って思います(笑)

・えなりさん!本当に人が良さそうですよねー。お話もお上手で、流石でした!

・光一さんによる「何を隠そうそれが・・・!」
とりあえず、お話されてるときの光一さんが楽しそう過ぎて、本当に、キンキさんは何て微笑ましい二人組なんだ!って思いました(笑)

しかも、皆さん、意外な方を出してこられたり、ジャニーズ繋がり、AKB繋がりの人のお話をされている流れの中、堂々と、相方さんのネタでいく、っていう(笑)
最近、光一さんの剛さんに対する目線というか、ツボというか、の一部が、何となく分かってきたような気がします。何かこう、おっとり、自分なりの面白い理屈で動いてらっしゃる剛さんに「ええー?!(笑)」ってなるのがお好きそう。に、見える。いや、分かる、分かります、光一さん!私も好きです!

・この話のキンキさん間の流れが本当に、いちいち可愛い。
特に、直接「お前、それじゃあかんやろ!」っていくのではなく、「ねえ、ダイエットしてる、って言ってたよね?」って、事実の確認から入る光一さん。→「うん」って、とってもおっとり答える剛さん。→「じゃあ、フライドチキンはあかんやろ!」ではなく、「でも、フライドチキンはダイエットによくないよね?」っていう問い詰め方を選んでみる光一さん。→「え?何で?鶏肉だよ?」って、何も気にせず、おっとり返す、無敵な剛さん。っていう流れが!
いや本当、キンキさんは面白いし、可愛らしいな、って思いました(笑)

そして、「炭水化物はとってなかったんでー」って説明される剛さんに、「いや、でも、あかんと思うよ!」って、やっぱり言葉柔らかく、しかも、凄く楽しそうにおっしゃってる光一さん。完全に、咎めるでも注意するでもなく、剛さんの思考回路を楽しんでらっしゃる・・・!(笑)
いやあ、本当におこがましいんですが、こういう細々したところは、光一さんとは感覚が合うなー、って思います。こういう面白さと抜けた感じがある人、私も大好きなので(笑)

・剛さんによる、「何を隠そうそれが・・・!」
で繰り出される、相方さん話返し。キンキさん、本当(笑)
しかも、とっても楽しそうな剛さん。剛さんはあれですよね、ちょっと残念なところがある光一さんだからこそ、あんなにお好きなんだろうな、って感じます、いつも(笑)
もともと、それこそ去年のライブに行ってMCを聞いてるときも思ってたんですけど、剛さんって、ちょっと残念なところがある男性を「可愛い」って感じるタイプの方ですよねー。大事なとこで噛んじゃう、とか。私が、剛さんの感覚って、女性っぽいところがあるよなー、って感じるところの一つが、ここな気がします。
しかも、多分、ギャップが良いんだろうなー、っていうのも剛さんの言動から何となく感じるので、やっぱり基本的に、剛さんにとっての光一さんは、キラキラしてるんだろうな、って思います。本当に、微笑ましい二人組ですよねー、キンキさんは。なんかもう、偶に本気で羨ましいです。

・落語は、美術も照明も音響も無い。こういうところが、凄く好きです。
私は、基本的に、身一つに近い形でやる芸能が好きなんだな、って最近思います。身一つの魅力でどこまで出来るのか、どこまで表現出来るのか、っていうことに興味がある。濃度の高さに惹かれる、というか。
他をどれだけ使えるのかに挑戦する芸能も素敵だな、と思いはするんですけど、惹かれるのはやっぱり、身一つ勝負なほうな気がします。全てにおいてこういう感覚があるからこそ、剣道やなぎなたには行かず、身一つ、自分の肉体だけで戦う、今の武道に来たような。

・釣り。えなりくんの恋愛相談に対する反応が、皆さん、らしくて笑っちゃいました。
光一さん→鼻で笑われた。
流石のかっこよさ・・・!(笑)光一様はやっぱり凄いな!王子様は違う!(笑)
剛さん→終始にやにやされた。
してそう!(笑)そして、それを隠す気も更々なさそう!
高見沢さん→真剣に聞いてくれ、しかも重い。
分かる。何にでも、真剣に対応してくださいそうですよね!

・釣り、光一さん編。こう見えても、って、どう見てもモテるに決まってる光一さん。化け猫以外にも色々釣り上げてるだろう光一さん。それにしても、光一さんはいつから、こうやって、ファンをどう捉えてるのか、とかっていう本音を前面に押し出せるようになったんですかね?光一さんタイプのアイドルさんだと、こうなるまでは非常に繊細な心遣いが必要だったんじゃないか、と思って、ちょっと気になります(笑)
本音を口に出来ないストレスは大きいでしょうから、ここまで持ってきた光一さんも、何だかんだ強かで良いよな、好きだな、って感じます(笑)

・台から落ちる、っていう、自分の特徴をきちんと出してみる光一さん。ですが、ちょっとひやっとしました。あれ、結構段差が大きかったし。綺麗に肩から落ちてらっしゃったのは流石だな、って思ったんですけど、あれは、背骨に痛みが来る落ち方に見えました。

・ちょっと息を切らしながらマイクを付け変える一瞬が、物凄くかっこいい光一さん。

・光一さんを物凄く褒める剛さん。

・たかみなの落語の質の高さ、凄い。笑いましたし、電話での応対がしっかりしてて、やっぱり好きだなー、って思いました。そして、同年代なので、「年増」という単語が重たくてですね・・・!(笑)
いやあ、後輩の子と接してると、やっぱり十代と二十代って違うよな、って感じるもんなあ。応援してるよ、たかみな!(笑)

談春さんは、褒め上手な方だなあ。この、過剰でなく、心がこもっている褒め方、見習いたいな、って思いました。

・歌。案山子かあ、さださんは凄い方ですよね。「まほろば」とか「償い」とか、最近、時々聞くんですけど、やっぱり良いです。
それから、岩崎宏美さんがライブでカバーされた「秋桜」も、最近、よく聞くんですけど、結婚は無理だろうな、と思ってる私でも、沁みるものがあります。さださんは凄い。歌詞は大事。

キンキさんは微笑ましいなあ、って改めて感じる回でした!