ありがとうございました!

下の、弱り切ってヨロヨロしてしまっている記事に、お星様やコメントや拍手、本当にありがとうございました!!凄く嬉しかったです!

おかげさまで、下の記事を書いた翌日から三日間、きっちり頑張ってくることが出来ました!!
いやあ、もう、本当に「一杯一杯」という感じで、色々と準備しながら、凄く気持ちが落ち込んだりもしたんですが、21日のゼミは一応、私なりに、出来る限り内容は詰めて考えて、皆も笑顔で取り組んでくれましたし、22日の練習とバイトも、いつも通り全力でこなして、今日の大会も、思ってたよりはずっと動けて、自分なりに満足のいく試合にすることが出来ました。

もうほんっとに、無理かも、駄目かも、って思ったんですけど、何とか、どれも欠かすことなく、他人様に迷惑をかけずに終われて良かったです。ゼミの生徒さん達や、バイト先や、大会関係者の方々、皆さん、迷惑をおかけするわけにはいかない、と、義務ではなく自分の希望として、そう思える方々なので、今は、とりあえずホッとしています。良かった。

今日の試合は、防具をつけてやりあう、ザ・格闘技、というほうの試合だったので、骨折だ流血だと怪我人も多かったのですが、私自身は、手足の指の何本かを、軽く突き指してるかな、っていうくらいと(それなりに動くので、骨折はしてないと思います)、手の指の色が、赤というか、紫というか、黒というか、とりあえず凄い色になっちゃってるくらいですんだので、良かったです。

私がやっているのは護身術なので、咄嗟のときに、ある程度、躊躇なく、そして、きちんと加減して、突き蹴りを出せないと意味がない、と私は思っているので、こっちのほうも、もっと上手くなりたい、と凄く強く思っているのですが、以前よりはずっと、相手の動きや隙を、冷静に見ることが出来るようになったし、相手の反撃に反応出来るようにもなってきたので、嬉しいです。

それでも、自分がまだまだ下手なことも、個人戦であたる相手の一人が凄く強い、っていうことも分かっていたので、「勉強させてもらおう」って思って試合にのぞんだのですが、思ったよりはきちんと動けて、ポイントも取れたので、凄く嬉しかったです。身体は色々と痛いんですけど、得るものが多い大会になりました。自分の弱点も、強化すべきところも見えたし、伸ばそうと思えるところもあったし。

そして、とりあえず目指していた「大会」というものが終わった今この時のことなんですが、以前のように、疲れがどっと出て動けなくなったり、精神的に沈んだり、ということが無いので、やっぱり色々と、変わってきたのかな、と、少し思います。今までよりは、自分の限界を見極めたり、自分の中に溜まっているものに気づいて、小出しに解消したり、ということが出来るようになってきたのかな。
明けない夜がないように、失敗を繰り返すばかりの自分ではなくなる日もくるのかもしれない、と、最近は少しだけ、考えることが出来るようになってきました。

ここで、こうやって文章を書けることや、遊びに来てくださる皆さんとやりとりさせていただけること、剛さんやキンキさんの作品に触れること、本を読むこと、部活の練習に打ち込むこと、勉強すること、どれも、何かを飲み込むことや、整理すること、気持ちを落ち着けることに、本当に、力になってるなあ、って、しみじみと思います。
本当に、いつもありがとうございます!!

そして、私も、ここに遊びに来てくださる、様々に頑張ってらっしゃる皆様が、皆様ご自身が望まれているように頑張ることが出来るように、隅っこのほうから、全力で応援させていただいています。と、拍手のコメントを読ませていただいて、お伝えしたくなりました!

本当に、心から応援しています。お身体にお気をつけて、辛すぎない程度に、頑張ってください!

と、ここまで書いて堂本兄弟を見たんですが、もう!!
剛さんが!!色々と可愛くてですね!あまりの可愛らしさに、今日の試合の名残で、思わず、自分の拳をリビングの床に思い切り叩きつけちゃうとこでした!危ない!
光一さんも、楽しまれてたり、フォローが相変わらずお上手だったり、剛さんに対しての穏やかな優しさだったり、なんでもない感じで魅力を発揮されてて、もう!キンキさんのおかげで疲れも忘れました!(笑)

「古い日記」大好きな私としては、緊張しながらもかっこよく歌われてる剛さんも、アッコさんの迫力ある、流石の楽しさも、そして何より、剛さんの上ハモも!!!!好きすぎて!!!お二人の笑顔といい、光一さんや武田さんのかっこよさといい、とても好きだったので、明日からも鬼のようにリピートしたいと思います(笑)

ということで、お礼とご報告だけで、今日はとりあえず寝ます!
明日から少しずつ、溜めに溜めちゃってる感想を書けるのが、今から楽しみです!